お知らせ
オーダー、リクエストなど 現在多忙につき、全てお断りしております。 過去の作品もパターンを処分してしまってる ケースが多いので同じように作る事ができません。

奥tan

Author:奥tan
はじめまして、奥tanです。
2009年5月~ハンドメイドのベアを作り始めました。
『当ブログ内の作品は全てDOILYBEARのオリジナル作品です。』
ちなみにくま漫画は、旦那tan作で、
主人公は、うちのロクchanです。

photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from Doily Bear. Make your own badge here.
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
マイ・オークションをごらんください

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

Corduroy 可愛い絵本♥
可愛い絵本旦那tanがみつけました♥

Corduroy(コーデュロイ)



<ストーリー>
=============================================
とあるデパートのおもちゃ売り場に、ぽつんと売れ残っていたクマのぬいぐるみ。
彼の名前は「コーデュロイ」。
その名のとおり、コーデュロイのストラップ付きズボンをはいています。

ある日女の子が彼を見つけて、
「こんなクマのぬいぐるみがずっと欲しかったの!」
と、一目で気にってお母さんに買ってとねだると、
「だめよ。今はもうお金がないの。
 それにそのクマのぬいぐるみはズボンのストラップの
 ボタンが片方取れているから新品じゃないし。」

女の子はあきらめて立ち去るしかなくて、彼は悲しい目で見送りました。

彼はストラップのボタンが取れていることを知らなかったので、
見つけ出そうと決意しました。
夜中に一人で動き出して売り場を抜け出し、
デパートのエスカレーターを昇り、寝具売り場にたどり着きました。

彼はベッドの上のマットレスに、もう片方のストラップのボタンと同じボタンを見つけました。
でも、これはマットレスをしっかりつなぎ止めているボタンなので、簡単には外れません。
何度も何度もぐいぐい引っ張って、やっと取れたかと思ったら、
彼もボタンも反動ではじき飛ばされ、そばにあったライトを倒してしまいました。

物音に気がついた警備員さんが慌ててやってきて、ベッドの下にかくれていた彼をみつけ、
彼をかかえてもとのおもちゃ売り場に連れ戻してしまいました…。
もう少しでボタンが手に入るところだったのに…。

ところが次の朝、彼が目を覚ますと、目の前にあの女の子が!
開店一番にここに来て
「貯金をはたいてあなたを家に連れて帰るの!」と言いました。
店員さんが、
「箱に入れて上げましょうか?」
というのも断り、彼を抱えて早々に家に連れて帰りました。

女の子の部屋のベッドのそばには、彼用の小さいベッドも用意してありました。
「あなたが来るのをずっと待っていたの…」と。

女の子は彼のストラップにボタンを縫い付けてくれました。
彼は嬉しくて思わず「大好きだよ!」と言ってしまいました。
女の子も「もちろん私もよ!」と、彼を強く抱きしめました…。
=============================================
おしまい。

1968年に発行された絵本だそうです。
検索してみたらアニメ化された動画もありました。
有名なものだったんですね。

IMG_7041_201309241829239ef.jpg



今日もきてくれて、ありがとデス
【DOILY BEAR】は、ブログランキングに参加しております☆
お帰りの際、一日1回、ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。(`・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

       


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


banner-1_20130909162517cdc.gif

BEAR CM(4) 

New LogTop LogOld Log

  2013/10/09 22:06 # EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます

奥tan URL 2013/10/10 08:18 #- EDIT
くまくまさん!

いつもありがとうございます!!

作品展に足を運んでくれて、ありがとうございます!!

コンベンションでお迎えしてくださったのに、

またお迎えしてくださって、ありがとうございます!!!

伊勢丹のお話きかせてくれてありがとうございます(泣)!!!

わ〜ん!お礼言い切れないです。

はじめてのぶたこちゃんだったので、

お家決まるか心配でしたけど、

くまくまさんが観音様にみえます!!

よかった〜。今日一日ハッピーです!

  2013/10/10 08:47 # EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます

奥tan URL 2013/10/10 11:57 #- EDIT
misuzuさ〜〜ん!
こんにちは(*´ω`*)
はりねずみちゃん、にお褒めのお言葉嬉しいです!!
今年は我慢です!!偉いです!
我慢する事って、大切ですよね♪
私もmisuzuさんの我慢ができなくなるような
可愛い仔を作れるように
もっと修行しなくては(笑)
いつも応援嬉しく思ってます!!!

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。